TRIBE記

TRIBEライブレポート


| - | | - | -
『Live out 近高!』
『Live out 近高!』

コウジロウです。

最近めっきり寒くなってきました!
みなさんインフルエンザが流行ってますが
お体の具合はいかがですか??


今回は近大付属高校の持ち込みライブです。
高校生という初々しさと熱気で昼から大盛り上がりでした!

愛のアスパラガス
ENTERPRISE
m's
愛のNoisy Flog
Over world
Flog Killers
Noisy fellows
Attic Studio











JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
| ライブレポ | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0)
『城田 純ワンマンライブ追加公演『VAMOS!! -Next Stage-』in大阪 』
『城田 純ワンマンライブ追加公演『VAMOS!! -Next Stage-』in大阪 』

どもTRIBEスタッフ、コウジロウです
今回は城田純ワンマンライブです!

あの俳優の城田優さんのお兄さんだそうで弟に負けず劣らず超イケメン!
ゲストに竹本洋介さんとのコラボもあり見どころ十分のライブ!

お客さんとの楽しいひと時がフロアに漂い、とてもいい空気でした!
三月にまたここTRIBEでワンマンがあるそうなので要チェックやー。


■セットリスト■
M0.SE
M1.Selfish
-MC
M2.Neverend (Rico メドレー)
M3.夢 (Rico メドレー)
M4.Esperanza(Rico メドレー)
M5. Mentirosa
-MC-.
M6.Shiny
M7.HeyYa
M8.絆の歌
-MC
M9.memories (alma メドレー)
M10.鼓動 (alma メドレー)
M11.youthful days (alma メドレー)
M12.空想カタルシス(alma メドレー)
M13.Oi (alma メドレー)
M14.愛・夢物語り (alma メドレー)
M15. I ありがとう (alma メドレー)
-MC-
M16. missyou (竹本洋介コラボ)
M17.Be Strong(竹本洋介コラボ)
M18.Olympia
-アンコール-
M19. 僕たちは一人じゃない
-MC-
M20. 今君に出会えて良かった
M21. 感謝しよう
M0.SE
M1.Selfish
-MC
M2.Neverend (Rico メドレー)
M3.夢 (Rico メドレー)
M4.Esperanza(Rico メドレー)
M5. Mentirosa
-MC-.
M6.Shiny
M7.HeyYa
M8.絆の歌
-MC
M9.memories (alma メドレー)
M10.鼓動 (alma メドレー)
M11.youthful days (alma メドレー)
M12.空想カタルシス(alma メドレー)
M13.Oi (alma メドレー)
M14.愛・夢物語り (alma メドレー)
M15. I ありがとう (alma メドレー)
-MC-
M16. missyou (竹本洋介コラボ)
M17.Be Strong(竹本洋介コラボ)
M18.Olympia
-アンコール-
M19. 僕たちは一人じゃない
-MC-
M20. 今君に出会えて良かった
M21. 感謝しよう



















JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
| ライブレポ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0)
『TRIBE Die Bow Nen Kai 2014 』
コウジロウです!

一年ぶりに開催いたしました!
TRIBEの忘年会ライブその名も
TRIBE Die Bow Nen Kai !!
そして呑み放題!

年末を締めくくるにあたり個人的に
思い入れのある出演者のみをブッキングさせて頂きました

どうぞ皆様2015年もご指導ご鞭撻のほど宜敷くお願い致します☆


◆出演◆
ヒロ山ヒロアキ(ナイトインタテヅカオーサカ)
ORIGINAL ROCK SYSTEM
WORLD
エキセントリックダイバーメン
The Kapranos
アンダーウェアズ
sixteencoins
メタボリックシンジゲート
ミノルズ
霜降り猫
おはしはぜんとかぞえるんだよ
みーちょる&あっきー(ex.うさぎさんの片耳ちょんぎったろか)&(fr.吉野)
ぺつ(fr.未遂ドロップス)
そうた(ex.つちのこ)

The Kapranosとぺつ(fr.未遂ドロップス)は体調不良のため出演しておりません





おはしはぜんとかぞえるんだよ

たんすはさおとかぞえんるんだよ、からおはしくん。
失笑と爆笑の入り混じった見ごたえあるライブがたまらんですね。


アンダーウェアズ

彼女たちにとっては苦難と飛躍の一年だったのではないでしょうか。
ライブでは一年を総括するかの如く気持ちのこもったライブで魅了してくれました!


sixteencoins

しばらくぶりの出演となりましたがなんと12月に3本TRIBEに出演するという
偉業!!
彼らを表現するなら全身にコインズサウンドがグサッと突き刺さる!!


そうた(ex.つちのこ)

彼の所属してたバンドつちのこのレパートリーのオンパレード!
今では添乗員の仕事をしてる彼、約二年振り以上のTRIBEでした。
添乗員の中では日本で一番沁みる歌を唄うのではないでしょうかw
いやー楽しかった。



メタボリックシンジゲート

フロア全体を巻き込むライブ&知らず知らずのうちに見てる側も
笑みがこぼれてしまいます。
結成当初からライブに対する軸がぶれないのが素敵です。


エキセントリックダイバーメン

こちらも久しぶりの出演となりましたダイバーメン!
エンターテイメント性の高いライブと村田のカリスマ性は必見です!
華があるボーカリストて意外と少ないんですよ。


 みーちょる&あっきー(ex.うさぎさんの片耳ちょんぎったろか)&(fr.吉野)

バンドとは違いアコースティックでしっとりと・・。
あっきーのギターがみーちょるの歌の世界観を100%引き立て、
いい緊張感と空気感がフロアに出てました。




ミノルズ

ライブも中盤から後半へ、ミノルズ登場!!
呑み放題ということもあり、いつもに増して
フロアは大盛り上がり!アンコールも起きちゃいましたw



ヒロ山ヒロアキ(ナイトインタテヅカオーサカ)

バンドマンがDJをすると、こんなに盛り上がるんだぜ!
個人的にフロアDJが嫌いな私はがっつりステージでヒロアキに
プレイしてもらいました!



WORLD

永遠の若手バンドて印象ですね!
ギラギラしたライブにこちらもワクワク。
2014年よりTRIBEに再出演してくれてほんとにWORLDありがとう!


ORIGINAL ROCK SYSTEM

そしてTRIBE忘年会の常連、彼らを見ないと年を越せなく
なってきております(笑)
下ネタ、ゲームネタ、変なネタを曲とMCで織り交ぜたオリジナルロックバンド。




霜降り猫

今回のオオトリ!霜降り猫です。
2015年は飛躍の予感!!
期待値を込めてオオトリと務めてもらいました。
わけあってベースの江頭がボーカルをするという異例のハプニングライブでした。

 
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

 
| ライブレポ | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0)
『Bat.Angry.Trial 〜イブイブトライブライブ〜』 @千日前TRIBE
どうも千日前TRIBEのコウジロウです!

今回は天皇誕生日でもクリスマスイブイブでもありません!
B.A.Tのレコ発イブイブトライブライブです!

一組目からFashionable Lunchが歌心と厚みのあるサウンドで
魅了し二組目のDirty Little PLAY Sidenは
二人での出演でしたが気持ちが全面にでて引け劣らないライブをすれば、
Red TriggerがR&BやROCK、レゲエなど様々なジャンルを消化した
新たなサウンドでフロアを魅了。

そしてトリ前には今後の飛躍期待大バンドNavy Back Groundが
熱のこもったライブで圧巻のライブをしてくれました!!

そしてラストはB.A.Tが登場!
若いってホントに最大の強みです!できないじゃないやるんだよ!
マラソンも一歩踏み出さなければゴールなし!
みたいなことを考えさせられる一日でした。

B.A.Tレコ発おめでとう!!

◆出演◆
B.A.T
Red Trigger
Navy Back Ground
Fashionable Lunch
Dirty Little PLAY Siden



Fashionable Lunch


Dirty Little PLAY Siden


Red Trigger


Navy Back Ground


B.A.T



JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
| ライブレポ | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0)
『千風記』@千日前TRIBE
ども千日前TRIBEコウジロウです

今回は初出演のバンドと久しぶりの出演となったバンド含め
総勢五組の出演となりました。

TRIBEで用意しておりました冷蔵庫のお酒がすべて完売しました(笑)
ご来場のお客様ならび出演者のみなさまありがとうございました!!

 

◆出演◆
レッドマンモス
KNEE-SLAPPER
TheDOPE
bound
上海コイメンズ



KNEE-SLAPPER

初出演となりましたKNEE-SLAPPER
ロックンロールテイストの感じるアツいナンバーから
情緒感あるナンバーまで大人なロックで楽しませてくれました!



TheDOPE

こちらもTRIBE初出演となりましたTheDOPE
メンバーの入れ替わりなどがあるもののバンドかける情熱で
アグレッシブな活動を展開中の彼らの今後に要チェックです!
2015、2/7は十三で自主企画開催!!

bound

今回レッドマンモスと共にレコ発だったbound
ベースのシンキチさんは狼の被り物のまま全力でライブ!
機材トラブルを強みに変える予測不能のライブは見所満載!


上海コイメンズ

久しぶりの出演となりました上海コイメンズ
まいかいフロアの空気をホームに変えてしまう
熱のこもったライブをしてくれました!


レッドマンモス

TRIBE久しぶりの出演となりましたレッドマンモス
ライブ後はメンバーもうなずけるほど、出し切ったライブを
してくれました。
ジャンルも世代も超えた多くの人に体感ほしいバンドです。


JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
 
| ライブレポ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0)
『WARNING MESSAGE「rebellion」Release TOUR'14-'15 @千日前tribe』
受験生の皆お元気ですか?
様今ピリピリしている時期ですが終われば素晴らしい生活が待っております!
ライブハウスでお会いしましょう!
ども千日前TRIBEコウジロウです。

今回は湘南から
WARNING MESSAGEがレコ発rebellionを引っ提げaxis gearと共に大阪見参!!
大阪からはバンドが四組出演し入り混じりアツい一日となりました。


◆出演◆

霜降り猫
脳みそスムージー
axis gear
The Anartist
WARNING MESSAGE
sixteencoins



霜降り猫

期待のHOPE霜降り猫!!
一組目から全開フルスロットルのライブをしてくれました!
毎回ライブをするたび成長する彼らから目が離せません!


脳みそスムージー

久々の出演となりました脳みそスムージー
楽曲が素晴らしいだけに二人にしか出せない
グルーヴとステージングができれば一皮むける予感大!


axis gear

インストバンドでノリもよく耳に残る軽快なナンバーもあり
繊細なギターテクニックも見どころ!
ただ活動がとまっちゃうのがとても残念!!
また各々のあらたな始動待ってます!

The Anartist

今回The Anartistとしては二回目のライブです。
振り切ったライブが出来てきて今後経験次第では
大物の予感!ざっくりとした感想ですがとてもいいライブしますね。


WARNING MESSAGE

そして音源を引っ提げて湘南からWARNING MESSAGEが登場!
ツアーバンドならではの気迫はこの日一二を争うほど
熱量のあるライブを披露してくれました!
少し先ですが3/22は地元でレコ発ファイナルです!



sixteencoins

サウンドの厚みはスリーピースを感じさせない迫力!
ステージングも、ぶ厚いサウンドと伴に爆発してくるように
なってくれば他の追随を許さないバンドへと変貌するかも!!
まだまだ止まることを知らないバンドです!


JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
| ライブレポ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0)
『MAEDA☆SONIC』@千日前TRIBE
コウジロウです。

今回は
『MAEDA☆SONIC』です。
このイベントはケイオンR40の前田さんの呼びかけに様々な音楽仲間が集い、

アットホームな一日が繰り広げられました。

前田さんアリガトウございました!!
その模様を写真でどうぞ!!


◆出演◆
サクラノウタ

大正ロードスタア
NOBO-RUUN

HALto
ふぁみま






JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!


 
| ライブレポ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0)
島田アキヒロ企画『SMDAK@BEST レコ発ライブ‼』@千日前TRIBE
今回は島田アキヒロ企画!
サブタイトルにいきんなよ!!でした。

一発目からVANILLA TASTEがテンション上げ上げのR&R
でフロアを沸すと二組目のK星人が独特の世界観で空気を一変!


AILEVENTは今後の伸びしろを大きく感じさせるライブを展開すれば
東京から神井 大治が三味線ロックで圧倒的なライブを披露!!

SLIVERSはお酒がすすむような微笑ましいやんちゃなロックで魅了し、
披露したのはわずか二曲ながらも脳裏に焼きつくようなライブを披露してくれたDay Break!
そしてオオトリのsixteencoinsは安定感のある熱のあるライブで幕を閉じました!


島田くんにはこんな素敵なイベントどんどんやっていってほしいですね!!

(出演)
sixteencoins

Day Break
SLIVERS
神井 大治(東京)
K星人
VANILLA TASTE

AILEVENT



VANILLA TASTE



K星人



AILEVENT



神井 大治



SLIVERS





Day Break



sixteencoins

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
| ライブレポ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0)
梵(そよぎ)主催アカペラライブ『梵(ぼん)おどり』
ども、千日前TRIBEスタッフやらしてもうてます
コウジロウです。

今回はアカペラのライブです
個人的にもバンド演奏メインでのライブが多い中で
マイクのみでのライブパフォーマンスはかなり新鮮でした!
その模様をずらっとどうぞ!!


■出演■
梵、b_TaLL_ss、メタルドラゴン、Junky、ギムレット、CASTER5




JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
| ライブレポ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0)
『NEXT STAGE!!』
ども、千日前TRIBEのコウジロウです。

今回はREVEAL GUN SELFの周年イベント
『NEXT STAGE』
でした!!

プロジェクターを使用し映像込でのライブは見ごたえ十分!!
一部弾き語りからはじまり二部のバンドと
盛りだくさんな内容の一日をズラッと写真でどうぞ。




■出演■
REVEAL GUN SELF

えりつぃん
-mefran-



JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
| ライブレポ | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE